BSD

昨日はわたくしの誕生日だった。昨年還暦を迎え、多少は大人になって世の中のことも達観して見えてくるかと思いきやいまだに未熟者で悟りの境地などとんと見えてこない。迷うし、悩むし、いまだ煩悩の塊だ。20代の頃、還暦を越えた人たちがみな人生を達観した偉い人に見えたがあれは思い違いだったのか?いくつになっても望むような人間にはなれないものだ。

そんな私でも相方殿が毎年祝ってくれてお気に入りの土屋鞄のコードバンの長財布をプレゼントしてもらった。3年前に同じコードバンのグリーンをプレゼントしてもらい、頑丈で使い勝手も良く、気に入って使っていたがあちこち傷も付いてきたので今回は黒のコードバンに。

その後はパンケーキ専門店で美味しいディナーとパンケーキデザートで舌鼓を打った。昨年、還暦のバースデイではビックリするようなイベントとプレゼントで祝ってもらって自分的にはもうバースデイは十分堪能して打ち止めと考えていたが今年も色々と気遣ってくれてありがたいバースデイを祝ってもらった。相方殿にはいつも感謝している。

L1030288.jpg
LEICA Q

LEICA Q