小江戸のスタバ

先週19日、川越・小江戸のメインストリートと言える鐘つき通りにスターバックスがオープンした。オープン当初から行列ができるほどの賑わいと噂だけは聞いていて混みあったスタバなどあまり気が進まないなと思っていた。それがたまたま近くの歯科クリニックに行く用事があり、それが朝一番で済んでしまったので噂のスタバの場所だけでも見ておこうと思い、寄ってみた。さすがに朝9時過ぎということもあって比較的空いていたのでそれならばラテでも飲んでいくことにした。

ファサードはいかにものデザインだったがインテリアの最初の印象はこれが小江戸のイメージ?だった。だがよくよく見てみると木材や漆喰、織物などをふんだんに使用して細かいところにそれらしいデザインが施されていた。インテリアとエクステリアにかなり多くの座席が用意されていてキャパシティもそれなりに考えられていた。自分が店に入った時は半分ほど空いていたが出る10時頃には席もほぼ埋まってオーダーの為の列がかなり長くなっていてこれは昼間は混むはずだなと。空いている時に行くには良い雰囲気のスタバが出来てちょっぴり楽しみが増えた。

LEICA M9-P / SUPER-ELMAR-M 21mm f3.4 ASPH.

LEICA M9-P / SUPER-ELMAR-M 21mm f3.4 ASPH.